魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

高山2

高山旅行1日目後半です。

高山市内に入り、本日最大の目的地「リスの森」に向かいました。
41号線のどこを曲がれば良いか分からず、少し迷子になりつつも到着。
事前の調査ではリスのおなかがいっぱいだと寄って来ないこともあるり、午前に行くのがオススメらしいのですがすでに15:00・・・遅いけど突入!!

愛くるしい「シマリス」が、愛くるしいしぐさで、愛くるしく手に乗ってきてくれます!!

楽園!!ここは来れてよかったです^^

ちょっとふてぶてしい感じの「エゾリス」もいました。


この後、定番の「古い町並み」へ行く計画でしたが、かなり遅くなってしまいましたので予定を繰り上げで古川方面の道の駅を周ってきました。

41号線を北上して古川駅付近にある4箇所目の道の駅「アルプ飛騨古川」です。

5箇所目は「飛騨古川いぶし」です。「あべしっ!」とは関係ないみたいです。
古川から清見インターに向かう「飛騨卯の花街道」の途中にある道の駅です。
卯の花街道には林道としては日本一長い「猪臥山(いぶしやま)トンネル」があります、トンネルを抜け、そのまま下道を南下して本日の宿泊地の「ひるがの高原」へ向かいました。


次回につづきます。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。