魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

高山1

数年ぶりに家族4人で1泊旅行にいける事になりました。
目的地は高山方面です、ついでに道の駅もたくさん寄ってみました。

郡上で「せせらぎ街道」方面へ向かいました。
まずは道の駅「明宝」に寄り道。

ハムとん♪ハムとん♪でおなじみ「明宝ハム」が名産です、ハムフライ・明宝フランク・ハムコロッケ・おかね餅?をゲット!おいしい〜!



2つ目の「パスカル清見」に到着!すぐ隣にきれいな川が流れています。
もみじの木が少しだけ赤くなっていました。

ここで焼いていた栗の魅力に負けて購入。



パスカル清見」から少し進んだ「西ウレ峠」では紅葉が始まっていました。


「せせらぎ街道」を抜けて3つ目の駅「ななもり清見」に到着。
昼食は目の前にあった高山ラーメンの店でおいしい中華そばをいただきました。

「ななもり清見」を出てすぐの「オークビレッジ」へ。
ここは今回の旅行で自分が一番行ってみたかったクラフトショップです。
素敵な木工クラフトがたくさん展示してありました。

「オークビレッジ」でお土産をゲット!
栗の木でできたキーホルダーです、いつか自分もこんなの作ってみたいです。


次回につづきます。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。