魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

稲沢サンドフェスタ2010

今日は「稲沢サンドフェスタ」の見学に出かけます。

まずは会場近くにある無料の施設「愛知県下水道科学館」に寄り道しました。
出発時は小雨でしたが、稲沢に到着する頃には本格的にどしゃぶりになりました。

ここで遊べる「バーチャルミクロスタジオ」ですが立体視映像+ジャイロセンサーによる視点操作でIF的には未来のゲームを先取りしている感じで、この手の開発が本職の自分は超興奮!!
ちょっと処理速度が足りず遊びにくかったりしましたが、開発予算を想像したりして楽しみました^^;

あまり雨が強いのでサンドフェスタは見れないだろうと予想しつつも、念のため会場に向かいました。
雨に流されないように薬品かなにかで固めてあるようで、大小さまざまな作品を鑑賞できました。

時間をかけた巨大な作品もあって、雨の中良い思い出になりました。
展示が一週間だけなのがもったいないですね。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。