魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

パイプクランプ

数週間前にネットでパイプクランプを購入しました。

ガス管を好きな長さで使える頑丈なクランプで、一般的には「ポニークランプ」と呼ばれているものなのですが、予算の関係上それよりずっと安い「パイプクランプ」という製品を8セット購入しました。
安物だからなのか製品にムラがあり、2セットは金属ヤスリで削らないとパイプを通りませんでした。

合板を切り出し

締め付けた材料に傷をつけにくくするため両面テープで接着しました。

1x4を加工して

クランプ用のラックを取り付けました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。