魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

加納城址公園

本日も雨と聞いていましたが、とってもいい天気!フリーマーケットが開催されているJR岐阜駅へ散歩を兼ねて出発。

徒歩で中山道まで南下・・・荒田川の脇に公園発見

加納城址公園に到着。町の真ん中にある石垣で囲まれた静かな場所です。昔ボーイスカウトでよくここに集合しました。

2週間前にも寄った清水緑地公園で子供と水遊び。JRのすぐ裏とは思えないほど緑がいっぱいです。
このきれいな清水川、地図で見ると水源がJRの中になっています・・・昔からある水路のはずだけど、どうなっているのでしょう?

フリーマーケットやってました。今日は駅ビルに多くの人が集まっていました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。