魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

マイターゲージ1

今日は「アイアンマン」を見るため早起き?してショッピングモールに放映時間ジャストに到着したのはいいが、なんかチケット売り場に50人ぐらいの列ができている。どうも「ポケモン3D」を見るための親子っぽい!!これじゃ絶対途中からしか見れないので、本日はあきらめました。がっかりして1階の食料品コーナーを物色してニシンの干物ゲットだぜーーーー!!
帰宅後、アルミポールを使ってマイターゲージの製作開始。

ネットで購入したアルミ製パーテーション用間仕切りポールに、ホールソーで穴あけ。

18mmのMDFに角度固定用のミゾをトリマーであける。
この後、調整中に設計ミスが発覚!!MDFのパーツは作り直すことになりましたが時間切れ。次週に続く!
「アイアンマン」もな!!

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。